50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

最後の力を振り絞る一週間・コツコツ儲かってる時の投資はより慎重に

Miklyです。


今週は火曜の午後に半休とって、次男の高校授業参観・懇親会に参加したのを皮切りに、盛りだくさんの週でした。


忙しい毎日を記録を残そうと、このブログを始めたものの、毎日書くって、意外に大変💦。


さてさて、火曜の懇親会では、来春の卒業式後の謝恩会をどうするかについて、ママたちで話し合いました。 コロナの影響がまだあるかもしれませんが、私は先生への感謝の会は、親だけでなく子供たちにも参加してほしい派。


というか、子供たちが受験をとりあえず終えて、それぞれの道に巣立ち前の楽しいひと時を、一緒に過ごしたい。ただそれだけです。


長男の時もそうでしたが、そういうひと時って、振返ってみると、すごい貴重な思い出なんですよね。


翌日は職場の退職者の方を囲んだオシャレディナー。
六本木のミッドタウンに、久しぶりに行きました。
お上品なインド料理を食べながらのお別れ会。
一緒にお仕事したのは3年ほどでしたが、ライフスタイルが素敵な方で、
出会えたことにとっても感謝。


その次の日は、仕事関係で知り合った方のご子息が登場する本格化和太鼓のパフォーマンス鑑賞。太鼓たたくだけって、簡単なんて思っちゃいけません。


音楽的センス、記憶力、協調性、集中力、もうすべてのスキルが動員されて昇華した、魂に響く演奏でした。


余韻にひたりながら、これまた職場のBBQ。


最終日金曜の今日は、最後の力絞って、海外との2時間Zoomを乗り切ました。


意外に頑張った一週間。
Well done の気分でワイン飲んでます。
まあ、これは毎日のことですが。


投資は、日経平均CFDを直近のボトム近辺で少し買ったので、含み益。
年間のトレーディング目標、100万円を+50万円にするは、この分だと早めに到達しそうな感じです。


ただ、根拠のない自信で、中途半端なポジション持つと、コツコツ利益がイッキに飛ぶ(何度も経験ずみ)ので、ここは気を引き締めていきます。



インド料理のアペタイザーと、後半かなりシンプルになったお弁当。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。