50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

鎌倉長谷大仏と私の一番大事なもの

Milkyです。


夏休み後半は、午前は世界陸上を見て、ピラティスやヨガなどで体も少し動かしつつ、夜は同窓会(なぜか二日続いた)に顔を出したりしてました。


ボチボチ仕事に復帰しつつ、まだ遊び足りずに先日は友人二人と一緒に、鎌倉へ。


つい先日一人でも行きましたが、仲間がいるとより楽しい!


予定していた、シーキャッスルという長谷のドイツ料理屋さん(孤高のグルメでも紹介された)が、なぜか休業。


お天気が悪いと急きょ休みにするとは聞いてましたが、この日も朝方から天気が悪かったからか、私たちの予約はスルーされたようでした。


このお店を予約してくれた友人は、とってもショックなようでしたが、最近思います。
余ほどの事でない限り、取り乱したり、怒ったりするのは、寿命や美容に影響する。


こんなこともあるようね~って感じでいいんじゃないかと思います。


で、二番手候補だった土鍋屋さんに行きました。


とっても美味しかったです。


雨もあがり、長谷の大仏さんを拝んでから、鎌倉まで歩いて、お茶。


学生時代から、かれこれ30年、じゃなくて四捨五入すると40年!!も続く友人たち。


みんないろ~~んなことがあってここまで生きてますが、これまでも、今も、これからも、いろいろおしゃべりして、笑って、美味しいもの食べて、飲んでいきたいです。


そんな友人たちがいることが、私の一番の資産ですね。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。