50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

鎌倉から江ノ島への一人旅・猛暑の参拝でご利益

Milkyです。


夏休みは、休みらしいことをしよう! の続きで、水曜は猛暑の中、鎌倉の鶴岡八幡宮と江ノ島に行ってきました。


母の実家が江ノ電の腰越というところなので、幼少期の想い出も多い場所です。


鎌倉には年に一度くらいは友達誘って行く(あっ、来週も予定してた)のですが、プチ一人旅もいいですね。


それにしても暑かった。。。


神仏に詳しいある方に、困難な状況を乗り越えて参拝に行くと、ご利益も大きいと聞いたことがあります。


猛暑の中の参拝、いいことあるかな~と緩く期待してたら、空室続きのアパートに申し込みが入ったと、管理会社から連絡がありました。


偶然だと思いますが、信じるって、大事かも。


ランチは、小町通のソーセージ屋さん。


午後の休憩は、江ノ島のキャンティ。
シラスのサラダがビールやワインにあいました。


暑かったけど、充実した一日でした~














最後までお読みいただき、ありがとうございます。