50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

プチ贅沢な会食と節約のバランス

Milkyです。


暑いですねー。 


今年の後半はどうしようとか、いろいろ考えようと思っていたのに、こうも暑いと、思考力も低下しますね。


一方、最近は会食のお誘いなども増え、都合がつく限り、参加しています。
いつでも会えるとか、いつまでも機会があると思うのは、ちょっと平和ボケでもあり、変化を望まない意識が根底にある証拠でもあったのかなと思います。


今の仕事が朝早い(家を7時台前半に出る)ので、平日の飲み会はなるべく遠慮するのですが、今週は火曜に飛ばしました。参加したら、掛け値なしで楽しい会のお誘いだったので。


二日後の木曜も大人女子会。 


在宅ワークなども利用しながら、平日飲みを乗り越えた一週間でした。


機会があれば飲み会に参加する母をしり目に、受験生次男は頑張っている様子。
前回の模試の結果がキャ~って感じでしたが、今回はツマミに何倍でも飲めちゃう結果。
模試の結果に一喜一憂するのはナンセンスと、学校の先生にも言われてますが、良く出た時は、喜んでもいいですよね。



今週は短期トレーディングのポジションは持ちませんでした。
日経平均の戻りで5万くらい利益がでましたが、その後は様子をみてます。


私はFXをやってないのですが、タイミングをみて安全性が高い時だけ短期トレーディングをするスタイルは、FXもできた方がいいのかもしれませんね。


夏休み中にトレーディングの仕方、勉強しようかな~。


土曜の今日は、恒例になりつつある、お弁当の副菜づくりで、キンピラと切干大根の煮物。(色被ってます)





こういうのを週末に作っておくと、お弁当作りに役立ちますね。


以下は、今週のお弁当の一部。
我ながらワイルドだけど、意外に頑張ってる気もしてます。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。