50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

高齢母との温泉・トレーディング利益でエステ満喫

Milkyです。


夏休みを利用して、半年に一度の恒例行事になりつつある、母を連れての万葉の湯へ一泊、プチ旅行してきました。


平日なので、温泉も申し訳ないくらいにスキスキ。


コロナ前も平日はそこまで混んでいませんでしたが、日帰りレディースパックなどで、そこそこにぎわっていた記憶があります。


大好きな施設がなくなっては大変と、エステに、ビールや食事に、地味ながら売上貢献してきました。


万葉の湯(じゃなくてもいいけど)での、エストやマッサージのリラックス贅沢は、私の短期投資の原動力でもあります。


トレーディングで100万円の元手で年間+50万円という、小さい目標を年初にたてました。
この短期トレーディングの利益は、将来のためではなく、今の生活をエンジョイするために
使うお金と考えています。


実は現時点でほぼ達成できたので、冷静さを失わず、リスクをコントールしながら、さらに+50万(年間100万利益)を目指そうと思います。


今、ちょっと足を引っ張っているのがGold のCFDです。
底も近そうなので、踏ん張ります。 


さて、母は、万葉の湯の後に自宅に連れてきて2泊滞在してもらいました。
数年前に父が亡くなった直後から、耳がすご~~く遠くなってしまい、以前のようにおしゃべりができなくなってしまいました。


補聴器もつけてはいるのですが、なんかあまり効果ありません。


私の言うことを、トンチンカンな聞き違えして、私はすぐイラつくし、大きい声で話すのも、どなっているようになってしまって、外ではかなり気が引けます。


自然と、無口な食事になってしまいます。


まあそれでも、一緒にお風呂に入ったり、一緒にテレビをみたりできるのは、まだまだ幸せです。何よりも、すごくゆっくりだけど、自分の脚で歩いてプチ旅行できるのはありがたいです。


しゃべるコミュニケーションはあまりできなくなったので、今回、編み物(母は得意、私はダメ)でも、教えてもらおうと、初心者用キッドを用意してました。


が、そのキッド、全然初心者レベルではなく、教えてもらうというレベルでなく、目論見外れました。 母がトライしてくれましたが、確認モレがあってゲージがあわず、結局最初からやり直しに。 


それでも、一度覚えている手作業系は、結構できるみたいで、安心しました。


家に持って帰って、再チャレンジしてくれるそう。 どうなるか、わかりませんが、また数週間後に行ってみます。


母は、またタイミングをみて、万葉の湯に連れていきたいと思います。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。