50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

自分にとって大事な物を見つめ直す

Milkyです。


先日、第二弾陶芸作品ができあがりました。
粘土をこねて形作り、色付けするころは、小学生低学年並みの出来でややへこみましたが、
色付けして焼きあがったら、まあなんと、意外に素敵。



長いお皿には、おにぎり並べたり、お刺身並べる予定。


陶芸って、なんかすごいですね。
こういう手作りのものが、日常にちょっとあるのとないのでは、毎日の生活、すごく違います。


週末は、母校のプチ同窓会イベントで、お台場にBBQに行きました。
息子くらいの若手が、食材調達してきてくれて、道具貸し出しのBBQサイトで、とってもお気楽。



参加者の中で最長老ということに気付き、一瞬落ち込みましたが、若い人たちと楽しく食べて飲めることに感謝してリカバリー。


新鮮な発想とか、若者たちのお悩みもちょっと聞いたりして、いつもとは違う会話を楽しみました。


年長者だからと言って、気の利いたアドバイスしようとか思うと、ダメですね。


同窓会といっても、一期一会に的な出会い。そこで自分が何を話し、何を感じるのか。
その時感じたことを受けて、その後どうしていくのかが大事なのかもしれません。


それにしても、お台場は意外に遠かったー。


月曜のお弁当は、そぼろご飯と、なすの揚げびたしとか。
毎週、少なくとも一品は新しいおかずにチャレンジ中。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。