50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

インデックス投資と陶芸

こんにちは、Miklyです。


お天気のよい月曜日は、気持ちよく出勤できて嬉しいです。


先週末のNYダウの反発も受けて、今日の日経平均は急反発。
それでも、もうこれで相場は大丈夫!と思えない今の環境が悩ましいです。


私は日経平均などのインデックスの短期トレーディングをたまにやるのですが、
これはマクロのニュースとかだけでなく、チャートを見ることも大事。


中途半端なポジションを持つと、必ず痛い目にあいます。


インデックス取引で、今年の目標は年間予算の100万円を+50万円にすること。


これは老後の預金というより、この50万円を心置きなくグルメや旅行、エステなどに使いたいんです。


この目標、相場を見る習慣をつけることにも役立ちます。


もう少し自信がもてたら詳しく書きます。


さて、今日は仕事の後、陶芸をしてきました。


写真は前回の作品。


ほんと~に、幼稚な作品(色もちゃんとつかなかったし)なのですが、
それでも手作りっていいですね。


シシャモとか、おつまみのせようと思ってましたが、とれあえずペンとかアクセサリーとかのせてみてます。


今日の作品はもう少し上手にできたのではないかと思うので、楽しみ。
色付けなどもあるので、しばらく時間かかりますが、完成したらまたアップします。


今日もお弁当づくり(息子の)頑張りました。
自分の分も同じように作ってます。(こっちは丼ぶり弁当)
大したことないけど、記録に残っておきたいなと思います。