50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

セカンドワークとWTI(原油)投資と手作り

50代、働く主婦のMilkyです。


今日は本業の後、早めに帰宅して、別のお仕事。


別のお仕事といっても、その種まきのような状態。


組織をリタイアした後も、経験してきたことなどをもとに、緩く楽しく仕事をしたいと、知人と一年以上前から準備してます。


少しずつ具体的になってる感じ。


一度セミリタイアして、一人でフリーで稼ぐのがどんなに厳しいか身に染みた私。
組織を引退した後に何ができるかは、現職中に準備することと、信頼できる仲間がいることが大事だと思ってます。


さて、EU首脳が、ロシア産石油を年末までに90%輸入停止することを決め、原油が急騰してますね。


私が見てるチャートでは、そろそろ売りなんですが、今はじっと我慢。
すごい勢いあると、チャートの壁も突き破る可能性があります。


原油のインデックスは、動きが激しいのでうまくいくと数分で明日はステーキ買おう!くらいの気持ちになる儲けがでます。でも、逆にいくと失うのも早い。。。


ここは少し様子見ます。


明日のお弁当の仕込み中、カルディで買ってたマーラーカオ(台湾のお菓子?)作りました。作ったといっても、牛乳と卵と混ぜてチンしただけですが。


次男が学校から塾に直行なので彼のおやつです。


出来栄えはやや微妙な気がするけど、明日の感想を待ちます。



今日のお弁当はハンバーグでした


最後までお読みくださり、ありがとうございました。