50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

銀座での会食とNFT投資・業務スーパーで買い出し

Milkyです。


金曜の夜は、久しぶりに再会した友人たちと、とっても素敵な会食。
銀座の素敵なお店で、美味しいご飯とお酒、楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。


今回会った知人は、5年以上前に起業塾的なところで知り合った、住む場所も年齢も異なる数名。


その塾はイマイチで、いろんな人たちに振り回されもしましたが、なぜか気が合ってつながった彼女たちとは、一生お付き合いできる気がしてます。


この年齢になって友達を作るのは難しいと思ってましたが、実はそうでもない。
自分の気持ちの持ちようなのかもしれません。


人生をより豊かにしてくれる友人を大切にすることは、お金以上に大事なことなのではないかと、シャンパン飲みながら思いました。


土曜は、富裕層相手の投資セミナーに、主催者の知人に声かけてもらって参加。


私が手のでない、海外不動産とか、マイニングとかのお話でしたが、それなりに楽しく勉強させてもらいました。


ここで初めて知ったのですが、Move to Earnという、アプリを使い、仮想と現実をつなげる最新のNFTゲーム。


”NFTと=偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ”ということですが、高額なデジタルアートなど、手の届かないものばかりかと思っていましたが、Move to Earnというのは、初期投資はそこまで高額ではないよう。


NFTには少し興味があるので、少し勉強して、少額でMove to Earnにトライしてみようかと思います。


ただ、これまでなんども痛い目にあってきましたが、自分がよくわからないものに投資する時は、勉強代と思えてなくなってもあきらめられる金額。


どっかで違和感を感じるものへ、欲に目がくらんで判断力が鈍くなった状態での投資は厳禁です。



さすがに疲れた日曜はまったりした後、ピラティス。
帰りに業務用スーパーで野菜とか肉とか買って帰りました。


ゴージャスな銀座での会食あり、富裕層向け投資に参加、業務スーパーで食材購入。
一見、なんだか自分の立ち位置を見失いそうな日々でしたが、まあこれが私の生活です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。