50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

人生でリタ―ンが大きい投資とは?

Milkyです。


私の職場はやや特殊で、お休みが多いです。


来週から2週間、職員全員が休みます。
さらに、有休が別途あるので、休める人は今月かなり休んでます。


私はちょっとやる事多くて、そこまで休めませんが、月曜は半休をとって以前の職場の同僚とのランチ会に参加してきました。


アメリカに渡った私のかつてのアシスタントの、一時帰国にあわせてのタイミング。


予定の調整にやや苦戦しましたが、この歳になって悟ったのが、自分にとって大事なことを優先すべきということ。 彼女たちに会うことが最優先と判断し、仕事を調整。


職場で自分が勝手に感じる遠慮とかは、後から考えれば、何の意味もありませんね。


ということで、久しぶりの再会のひと時を楽しんできました。


彼女たちと一緒だった職場は、とてもファミリーにやさしい会社で、毎年クリスマスパーティーは家族同伴。 子供たち向けの企画もたくさんあるし、何と言っても同僚のお子さんたちの成長を見ることができる、貴重な機会でした。


当時はかなりの重責のあるポジションで仕事に余裕もなかったし、子育てとの両立でパンパンでしたが、今にしてみると、頑張ってた日々だったな~。


そんな思い出も共有できる元同僚は、私の大事な資産ですね。


損得なく、人生の喜怒哀楽を一緒に楽しめる友人をどれだけもてるか。
数が多ければ良いと言う問題ではなくて、自分にとって心地よい人数を大事にすること。
そんな知人とすごす時間は私にとって大きな投資・・・


このブログを書いていて、改めて感じます。


さてさて、トレーディングの方は、現在日経平均CFDの買いポジションをちょっとだけもっています。


少し戻ると思うので、買ってみましたが、早めに利確かなー。


今日のお弁当、地味だったけど頑張った。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。