50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

管理職の残業代&日経平均売で嬉しいお小遣い

こんにちは、Milkyです。


ブログを書き始めた理由の一つが、最近あまりにも時がたつのが早く感じるので、行動記録を残そうと思ったから。


私は五十肩改善の目的かねて、一年ほど前からピラティスをやっています。
土曜の午前中に毎週同じクラスに行くのですが・・・


マットで四つん這い姿勢になった瞬間、一週間前に同じ姿勢になったのが、ほんの24時間前くらいに感じるのです。


一週間の間に、仕事も家事もそれなりに頑張ってるし、お酒片手に海外ドラマみたり、読書したりもしているはずが、それらのシーンがまったく思い出せないのです。


で、ブログに書いて、もう少し毎日の生活を大切に振り返ろうと思いました。


今日も仕事でしたが、明日・明後日と次男の学校行事で有休予定。
久しぶりにかなり長く残業しました。
私の職場は幸いに管理職でも残業代がつきます。


残業代目当ての邪な考えがよぎると、非効率になってよろしくないです。
仕事は気合いでほぼ定時に終わらせ、副業にしっかり時間を確保するのが理想かな~と思いつつ、なかなか実行できでいます。


ちなみに、次男は高3なので、学校行事なんていうものもカウントダウン。
かなりさびしいい・・・


今日の投資は日経平均CFDの売りポジション。27,600円で売りをもって、数時間後にみたらちょっと下がっていたので、27,455円で利確。 +14,460円の利益でした。


売りポジションの目安はボリンジャーバンドというのを見ていて、+2σ (シグマ)での売りを予約していました。


なんか格好よく書いてますが、こんなにうまくいくのはめずらしい。


自戒こめていいますが、中途半端なポジションを持つと、しばらく身動きがとれなくなります。CFDはレバレッジがあるので、相場予想と逆に大きくいったら損切(ストップロス)を設定しておくことが大事です。


これをしておかないと、コツコツ貯めた利益が、あっという間に消えてマイナスになります。(何度も経験ずみ)



写真は今日のお弁当。
唐揚げっぽく見えるのは、週末肉のハナマサで買っておいた、ゴボウ揚げ。
こういうのあると、すき間埋めるのに便利ですね。


昨日のマーラーカオは次男に好評でした。
またカルディで買ってこないと。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。