50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

働き続ける覚悟と絶品おつまみ

Milkyです。


少し肌寒く感じる一日でしたが、仕事の後はヨガに行きました。


なんだかんだダラダラ仕事しがちな習慣を断ち切り、早く帰ってビールかワインでも飲みたいという誘惑に打ち勝って、ヨガスタジオまで行くのは簡単ではありません。


行くのやめようかなとか、頭で言い訳考えると切りがないので、考えずに行動するのが必勝法。


行ってしまえば、来てよかったと思えるのですから。


ヨガとかピラティスとか、大した運動量じゃないようですが、自分の体と向き合う貴重な時間です。そんな時間を持つことが、シニア目前世代には特に大事なのかな。


自分の体のメンテナンスに、時間を使っているという事実だけでも、効果があるように思います。


いつまで仕事ができるかわかりませんが、元気で頭が働く限り、何らかの形で働き続けたいと思います。


すごい精神的ストレスを感じるとか、肉体的につらいとかでなければ、働き続けるという前向きな覚悟をもってはどうでしょうか。


これがあれば、老後の金銭的不安を解決できるし、日々の生活をもっと楽しめると思います。



今日のお弁当。なんか茶色だ・・・


義母から送られてきた、大量のたけのこ、メンマにしました。
たけのこメンマ、おつまみに最高です!
茹でて、細切りにしたたけのこを、ごま油でいためた後、適当な調味料で
煮詰めただけです。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。