50代働く主婦milkyのシニアの働き方・投資と節約日記

毎日を楽しみながら、投資と節約を実践中。ワインと旅行・韓ドラ大好き。

新年度の昇給とセカンドジョブ

Milkyです。


今日は射手座・満月でしたが、梅雨空でお月さま見れず・・・。
毎月チェックしてるわけではないのですが、「今日は満月🌕!」と気づいた日にまん丸なお月さま見れないのは、残念ですね。


さて、年度末がやや特殊な私の職場では、今日来年度の昇給通知をもらいました。
事前に決まっている数字なので喜びも驚きもなし。


昨今の物価高が反映されてないのがやや不満ですが、日本のインフレは、まだまだ序の口なようです。


アメリカと行き来する友人に聞きましたが、あちらでは、ファミレス的レストランでの朝食が4000円超えるとか。


あっ、家族ではなく一人の値段です。


海外旅行の復活を楽しみにしてますが、今の円安は相当にきついですねー。
世界は、どうなるのでしょうか。


株式市場の先行きも不安で、気持ちはざらつきますが、今日は単発のセカンドジョブのお仕事もありました。


私の得意なスキルを使ってのお仕事ですが、習いたいという方、向上心のある50代男性で、なんだか励まされました。


興味があることを学ぶ姿勢は、なんかすがすがしい。


投資だけでなく、地道にセカンドジョブも継続していこうと思います。


今日のお弁当、先日業務用スーパーで買った冷凍牛豚ひき肉でハンバーグ作ろうと思ったら、やわらかすぎて丸くならなかったー。


にゃるほど、冷凍ひき肉は、形のないミートソースとかにむいているんですね、きっと。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。